60代からのピアノ〜認知症予防へ〜

ピアノは本当に脳にいいの?母の認知症予防の為にピアノの先生である筆者がピアノを教えている母の記録です。

7月12日(水)は健康診断

本日のレッスンは母が午前中健康診断へ行くのでお休み。

なので、夏の母の楽しみの一つを記録

きゅうり🥒
このトゲトゲのきゅうりが柔らかくて美味しい!収穫するとすぐ水分が抜けてくるので、スーパーではあまり置かれてないのです。

ジャガイモ🥔
葉が大分虫に食われて穴だらけね。
キタアカリという品種。とても甘くて美味。


ネギ大量💕よく育っていていいね。


トマト🍅
中玉タイプ。味が濃いのです。やっと色づいてきました。プリプリツヤツヤで美味しそう。


私の家から株分けしたブラックベリー
これは殆どお世話いらないから楽ちん。
夏に大量に収穫してジャムにして保存。
私はジップロックに入れて冷凍して、冬も食べます。
おかげでジャム買わなくていいのです🎵